ブログ

2022年11月の記事一覧

【2年】図工「ぼく・わたしの大好きなもの」

◆今日は、2年生と図工の授業をしています。

 自分の大好きなものをねん土で表現し、写真記録に残します。

 写真ではなく、ロッカーの上に飾っておくことにした児童もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大好きなものをいくつか表現し、一番のお気に入りを写真記録に残しています。

表現に込めた思いをたくさん話してくれます。

どの作品も素晴らしいですね。

【2年】読書感想文 入選

◆2年生は、小学校へ入学して2度目の感想文です。

 本を読むことが大好きなことが伝わってきます。

    

 一番心に残ったことを中心に書き留めることは、いいことですね。

また、もしも自分だったらという考えがとてもいいです。