日誌

終業式

 2学期の終業式です。代表児童からは、算数や漢字、社会などの勉強をがんばったこと、体育のバスケットボールの学習からチームで協力することの大切さを学んだこと、持久走大会や給食などの行事への取り組みなど、さまざまな視点から2学期がんばったことの発表がありました。

 校長先生からは、2学期の行事を振り返りながら、みんなが成長した点を確認すると同時に、通知表を見ながら一人一人が自分の成長を振り返ってくださいというお話がありました。最後に、冬休みを迎えるにあたって3つのお願いがありました。
 続いて、薬物乱用防止啓発ポスター・人権ポスター・書道コンクールの表彰を行いました。
 最後に、冬休みの生活について、やってほしくない「お・み・や・げ」、やってほしい「お・み・や・げ」というお話がありました。
 ×やってほしくない          ○やってほしい
    お金のムダづかい                         お手伝いをする
       店にこどもだけで行く                  身の安全を守る
    約束をやぶる                                 やり続ける勉強・運動
       ゲームのやりすぎ                          元気いっぱいにすごす

 2学期の間、保護者のみなさま、地域のみなさまのご協力ありがとうございました。よい年をお迎えください。