校長先生のブログ

1年生初めての給食

 今日から分散1日登校で給食がスタートしました。特に1年生にとっては、初めての給食です。準備の仕方や守ることを確認してから、人気メニューのカレーライスをいただきました。

 新しい学校生活様式にそって、全員が前を向いて静かに食べる給食ですが、みんな笑顔でおいしそうに食べていました。

 

【かごを使って給食を運ぶ練習をする1年生】

【手をしっかり洗います】

【食べる前に給食のマナーや配膳の仕方を学びます】

【声には出せないけど、美味しいポーズで笑顔】

【ほかの学年も、ひさびさの給食をおいしくいただきました】

【おかわりは、感染防止のため先生が配膳します】