校長先生のブログ

150周年記念集会

 創立150周年を祝う集会を、児童主体で計画・運営しました。児童一人一人が粕壁小に誇りと愛情を持ち、より良い学校にしていこうとする態度を育みます。

【開校記念にあわせてつくった「ふぉーちゃんパン」】「ふぉーちゃん」は150周年のメインキャラクターです。

【Pタイムの縦割り班で集会を実施】150周年記念クイズ、班のみんなで協力して回答しました。

【記念植樹】さくらの木を2本植えました。代表児童による植樹です。

【タイムカプセルに、全員で書いた「30年後のわたし」への作文を入れました。】

開封は30年後、2051年です。大人になった、みんなで会えるのが楽しみです。