(放課後子ども教室)牛島小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

牛島小放課後子ども教室

牛島小放課後子ども教室【むかし遊びの教室】
幸松地区公民館を会場として、昔遊びの教室が行われました。

むずかしいところも、ゆっくり教えてもらって…完成!!【あやとり】

お母さんと一緒に、作成中です。何ができたかな?【おりがみ】

磁石がついた矢で的を狙います!!【マグネットダーツ】

現在ブームとなっている将棋です。それぞれのコマの動きを確認しながらゲームを楽しみました。【将棋】

好きなもの一つ作ってもらえるよ!沢山の風船から好きな色を選んで~かわいいうさぎができました。【バルーンアート】
そのほかにも、おてだま、おはじき、紙芝居、竹馬などなど、たくさんのゲームやイベントを楽しみました。

【わなげコーナー】

おひるには、希望者にはおいしい昼食が配布されました。【おいなりさんとスイカ】
次回の牛島小放課後子ども教室は7月3日かすかべ郷土かるたです。