武里大枝公民館ブログ

2017年2月の記事一覧

「アカペラライブ」を開催しました♪

みなさんこんにちは絵文字:晴れ

219()に武里大枝公民館にて

「アカペラライブ~昔なつかしヒット曲メドレー~」を開催いたしました!
出演してくださったのは文教大学アカペラサークル
『ハモハモ』の皆さんです!
なんと20
人近くが出演してくださいました絵文字:キラキラ

 

まずはサザエさんメドレーとみんなの馴染み深い曲で
参加者の掴みもばっちり絵文字:良くできました OK


 

懐かしいヒット曲の連続に参加者も思わず懐かしんで一緒に
手拍子したり、素敵なハーモニーにうっとりしたりしていました絵文字:ハート



「きよしのズンドコブシ」ではなんときよし役の子も…絵文字:ハート

みんなで「き・よ・し!!」のコールもできて、とっても
楽しそうでした♪


この時期ぴったりの「バレンタイン・キッス」のかわいいダンス
や「かもめが跳んだ日」などでは思わず手拍子してしまう
アップテンポでとても盛り上がりました絵文字:キラキラ

そして最後には参加者とハモハモの皆さんで

「みんなで歌おう」も行ってくださいました♪
きれいなアカペラのハーモニーと一緒に歌えて参加者も大満足絵文字:キラキラ会場が一つになってとても感動的でした。

 

一生懸命な大学生達のMCや演出に
参加者もとても元気をもらえたようで
「アカペラで泣いて笑ったのは初めて」
「綺麗なハーモニーが素晴らしかった」
「若さありユーモアあり、久しぶりに声をあげて笑いました」
など、たくさんのコメントとアンコールをいただきました!

 

そして出演してくださったハモハモの皆さんからも
「多くの参加者から『すごく楽しかった』『また来てね!』
『ありがとう!』などたくさん声を直接かけてくれて本当に嬉しかったです。
自分たちにとっても本当に楽しいライブでした絵文字:キラキラ
またぜひ来たい!!」
とおっしゃってくださいました絵文字:キラキラ

 

美しいハーモニーと元気でとても優しい大学生達との
楽しい交流ができ、癒しとパワーをもらえた本当に素敵な
ライブでした♪

文教大学アカペラサークルハモハモの皆さん、
本当にありがとうございました絵文字:キラキラ

クンシラン、満開です!


現在、ロビーにてクンシランを飾っています。

 

近隣にお住まいの方が、大切に育てたクンシラン。

ぜひ、多くの方に見ていただきたいということで

公民館に持ってきてくださいました。

 

今がちょうど満開。

たくさんの綺麗な花が咲いています。

 

 

公民館利用者の方々からも注目の的!

「綺麗だわ~」「ロビーが華やかね!」など毎日多くの声をいただいています。

中には、写真を撮って帰られる方々の姿も絵文字:ハート

 

ぜひ、公民館にいらした際はご覧になってください絵文字:キラキラ

「アカペラライブ~昔懐かしヒット曲メドレー~」を開催します♪

みなさん、こんにちは。

2月19日に、武里大枝公民館にて

「アカペラライブ~昔懐かしヒット曲メドレー~」を開催します絵文字:キラキラ

 

出演してくださるのは、文教大学アカペラサークル
「ハモハモ」の皆様です!

誰もが1度は聞いたことのあるヒット曲をお届け!
若き大学生達による声だけで奏でる美しいハーモニーを
ぜひお楽しみに絵文字:ハート

ハモハモのみなさんも「参加者に会い、交流できることを
楽しみにしています絵文字:キラキラ」とおっしゃっていました♪

最後には「みんなで一緒に歌おう!」も
ご用意してくださっているとのこと…絵文字:ハート


元気で明るい大学生達と一緒に楽しく交流しませんか絵文字:キラキラ

皆様のご参加を心よりお待ちしております!