武里大枝公民館ブログ

2016年11月の記事一覧

第37回武里団地文化祭、開催しました!


みなさまこんにちは絵文字:晴れ

 

11/5(土)・6日(日)の2日間、武里大枝公民館にて

第37回武里団地文化祭を開催しました。

公民館利用団体に加えて、地区内の幼稚園・小中学校や、地域の方々が日頃の活動の成果を発表する文化の祭典絵文字:キラキラ

 

当日に向けて、文化祭実行委員の皆さまだけでなく、武里団地自治会の方々にも設営の協力をしていただきました。

地域のたくさんの方々のご協力により、武里団地文化祭スタートです絵文字:重要
 

当日の様子です絵文字:音楽

 

◆ステージの部



公民館利用団体による発表をはじめ、吹奏楽部の演奏、小学生の合唱やダンスなど。今年度より、認定こども園ふたばの園児による元気いっぱいのダンスも加わりました。

 

昨年度よりスタートした「のど自慢」!!!

今年も笑いに包まれ、大人気でした。皆さまの衣装からステージにかける情熱が伝わってきますね絵文字:キラキラ

 

◆展示の部

昨年度より展示団体が増え、会場は所狭しと力作が並んでいました。


模擬店の部、体験の部も賑わっていました。

当日の運営は、今年もたくさんの近隣大学生に協力をしていただきました。

 


2日間で、日頃の活動の成果を存分に発揮していただくだけでなく、
ちびっこからお年寄りまで、地域のあらゆる世代が集い、交流できるのも文化祭の良さだと改めて思いました絵文字:三人絵文字:キラキラ

来場者は、2日間で1,977名でした。

開催にあたりご協力いただいた皆様に、心より感謝いたします。

ありがとうございました。