武里大枝公民館ブログ

2015年5月の記事一覧

ハイビスカスが咲きました♪♪

みなさんこんにちは絵文字:音楽
今日、公民館のロビーにハイビスカスが咲きました絵文字:キラキラ



まだひとつしか咲いていませんがピンクのきれいなハイビスカスです絵文字:ハート


武里大枝公民館にいらした際にぜひロビーに見に来てください絵文字:キラキラ
暑い日が続いていますので、熱中症にはお気をつけください絵文字:晴れ

母の日企画「フラワーアレンジメント」開催!


みなさんこんにちは絵文字:晴れ
今日は母の日ですね。

武里大枝公民館では、小・中学生を対象にフラワーアレンジメントを
行いました絵文字:キラキラ


お母さんにプレゼントするため、参加した子どもたちは先生の話を聞きながら
一生懸命作業していました。


最後に、お母さんに日頃の感謝を伝えるため、メッセージカードを
書きました。

そして、完成した作品がこちらです絵文字:一人


みんなとても上手に作ることができました絵文字:キラキラ
参加した子どもたちからは、
「生け花は難しいと思っていたけど、楽しかった」
「花を生けるのは初めてで楽しかった」
などといった感想を頂きました。

お母さんの喜ぶ顔を見るために、夢中になって頑張った子どもたち絵文字:二人
お母さんにプレゼントするのが楽しみだね絵文字:ハート絵文字:ハート