武里地区公民館ブログ

2022年12月の記事一覧

クリスマスツリーを作りました!

もうすぐクリスマス星

ということで、12月10日にクリスマスツリーを作りました!

昨年は、公民館職員だけで作ったのですが、

今年は、武里小学校放課後子ども教室「わかたけっこひろば(どようひろば)」の参加者や、公民館利用サークルの皆さんに1人1つずつ風船イベントを貼り付けていただいて作りました。

 

その結果・・・

大きくて素敵なツリーが完成しましたお祝い

(今年は、木の幹を作ったり、雪を表現したりと、昨年よりもひと手間加えました!)

早速写真を撮っている方もいらっしゃり、「すてきね~」というお言葉をいただきましたピース

せっかく作ったツリーなので、クリスマスまで日々のメンテナンスを頑張りますお辞儀

みなさん、ぜひ見に来てくださいね笑う

公民館だより「武里」12月号を発行しました

こんにちは笑う

寒い日が続きいよいよ冬本番となってきましたが、

公民館では寒さに負けず活動される皆様に向けて、

いろいろな事業を予定しています1ツ星ご興味のある講座にぜひご参加ください!

 

今月号では、

木工の組み立て作業にチャレンジする「簡単!ウッドクラフトに挑戦!!」や

見るだけでなく簡単なマジックの仕掛けづくりも行う、

たけさとカフェの「マジック&歌謡ショー」などをご案内しています。

 

12月号掲載内容

・簡単!ウッドクラフトに挑戦!

・たけさとカフェ マジック&歌謡ショー

・オレンジカフェ

・パソコンの操作を学ぼう!

・子育てサロン

・たけさとかわらばん

・マイナンバーカードの交付申請手続き

・サークルからのお知らせ

 

くわしくは、公民館だよりをご覧くださいにっこり

今月号の公民館だよりはこちらをクリック下

 

  https://www.city.kasukabe.lg.jp/material/files/group/68/takesato12.pdf