武里地区公民館ブログ

2022年4月の記事一覧

うちdeつくろう!作品発表

「うちdeつくろう!」3月にご応募いただいた作品を紹介します!

今月も素敵な作品をご応募いただき、ありがとうございました!!

 

作品NO.62「エコたわしと筆洗(ひっせん)」

おりがみだんらん 様

カラフル毛糸と雑紙で作ってね

 

 

作品NO.63「まゆ玉でおウチ時間をたのしもう!」

Maki.t♪ 様

まゆ玉でバラのコサージュと動物を作りました。これから毎年まゆ玉で干支を作りたいと思います。

 

 

作品NO.64「まゆ玉でカエルさん」

ふたば 様

葉っぱの傘を持たせたのがポイントです!

 

新型コロナウイルスの感染拡大が大きなニュースになり始めた2年前。

公民館窓口で、「外出を自粛しなければならないけど、家にいてもコロナのニュースばかりで気が滅入る」や、「家にいてもやることがなくなってきた」といった声を耳にして、おうち時間を使って新しい趣味を始めるきっかけになればと始めた「うちdeつくろう!」も今回で最終回我慢

約2年間で、64作品もご応募いただきました興奮・ヤッター!

まだまだ感染対策が必要な時間は続いていますが、以前に比べると、新型コロナウイルスへの対応も少しずつ分かってきました。

感染対策をとりながら、外出をする方も増えてきたのではないでしょうか。

「うちdeつくろう!」は、皆さんのおうち時間が少しずつ減ってきたからこそ、前向きな気持ちで終了となります。

寂しくもありますが、時間を見つけて、作品作りを続けていただければうれしいですピース