武里地区公民館ブログ

2022年3月の記事一覧

うちdeつくろう!

「うちdeつくろう!」に作品をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!!

2月にお寄せいただいた作品をご紹介します!!

作品は3月31日(木)まで募集中。

おうち時間を使って、作品作りに挑戦してみませんか?

 

募集要項.docx

応募用紙.docx

  

作品NO.58「さくら」

吉原 真理子 様

ソメイヨシノ、しだれざくら、八重桜、みんななかま

 

 

作品NO.59「今年の干支『寅』(虎)のペーパークラフト」

吉沢 秀敏 様

毎年、干支を折り紙で作っていましたが「寅」がうまく作れなかったので、一枚の紙でユニークな発想で挑戦してみました。

 

作品NO.60「やさしい輝き バラ」

田﨑 慶子 様

色々な花で心を癒されてます。

 

作品NO.61「まゆ玉コサージュ」

マハロ 様

まゆ玉で娘とお揃いのコサージュを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

公民館だより「武里」3月号

こんにちは! 武里地区公民館です。

公民館だより「武里」3月号を発行しました。

 

こちらをクリックすると開きます!

 

第9回 防災をかんがえる日」を開催します!

近年、地震や洪水などの自然災害が多発しています。

いざというときの防災・減災のための知識を学びませんか?

武里地区で発生する可能性のある災害リスクについても取り上げます。

 

コロナ禍の今、会話の機会が減ってしまっていませんか?

様々なレクリエーションを行いながらみんなで楽しい時間を過ごす「オレンジカフェ了解

認知症の方はもちろん、認知症に関心のある方々の参加もお待ちしていますピース

 

パソコンの操作を学ぼう!」ではパソコンを習いたい初心者の方を大募集星

WordやExcelの操作等、ボランティアの皆さんが疑問を解決にっこり

ぜひご参加ください笑う

 

子育てサロン」では保育士が手遊びを紹介したり、主任児童委員が保護者の皆さんの相談にのってくれますイベント

 

たけさとカフェ」ではこり固まった体をほぐしながら、正しい姿勢について学びます鉛筆

 

新型コロナウイルスは現在も感染拡大中です。

来館前に検温をしていただき、来館の際は3密を避ける等の感染防止策にご協力いただきますようお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環としてWi-Fi、自動水栓、空間除菌装置を導入しました。

利用方法等につきましては窓口にてお問合わせください。