武里地区公民館ブログ

2020年6月の記事一覧

第60回武里地区体育祭を中止します

 毎年10月に開催している「武里地区体育祭」は、新型コロナウイルス感染症に対する、市民の安心安全面を最優先に考え、やむを得ず中止することになりました。開催を楽しみにしていた皆様や、ご協力いただいております関係者の皆さんには、残念ではありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

6月16日(火)から卓球台の貸出を再開します。

6月2日(火)から公民館の貸館を制限付きで再開しておりますが、

6月16(火)から下記の「春日部市公民館における新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」に基づいて

十分な感染防止対策を行っていただくことにより、卓球台の貸出も再開します。

 

春日部市公民館における新型コロナウイルス感染防止ガイドライン(クリックすると開きます)

※ラケット、ボールについては、貸出を行っておりませんので、

 ご自身のものをご持参ください。同グループの中での貸し借りもご遠慮ください。

 

ご不明点がありましたら、公民館へお尋ねください。

つばめがすくすく成長中です!

公民館入り口わきの軒下で、今年もつばめの子どもがすくすく成長中です。

暗いニュースの多い昨今ですが、

子つばめが元気にえさを食べる姿から、公民館職員も元気をもらっていますキラキラ

そんなつばめたちも、もうすぐ巣立ちの時期を迎えます。

元気に育って、来年また戻っておいで~笑う

 

作品募集!

武里地区公民館では、新しく「うちdeつくろう!」を開催しますピース

お家で過ごす時間の増えている今だから、新しいチャレンジをしてみませんか?

 

今まで作った作品も、新しく作った作品も大歓迎!

皆様奮ってご参加ください興奮・ヤッター!

 

俳句、写真、立体工作物などなど

作品のジャンルは問いません!!

 

※6月分締切は6月30日(火)となります。

  

↓詳しくは以下をご覧ください!!↓

募集要項はこちらをクリック

応募用紙はこちらをクリック

公民館だより「武里」6月号について

皆さま、こんにちは!

武里地区公民館です。

公民館だより「武里」6月号を発行しました。

ご覧いただき、ぜひ様々なアドバイス等いただければ幸いです。

takesato0206.pdf

 

6月の主催・共催事業につきましては、全て中止させていただきます。

7月以降につきましては、公民館だよりに掲載しております

 ★7月11日・18日(土)「パソコンの操作を学ぼう!」

 ★7月17日(金)「たけさとカフェ」

より、条件や準備が整い次第、順次事業を再開を予定しておりますが、

新型コロナウイルスのため、変更・延期・中止の可能性がございます。

詳細は、公民館までお問い合わせください。

 

部屋の利用、事業の開催につきましても、これまでの使い方・方法ではなく

「新しい生活様式」を踏まえて、「withコロナ」という中で

皆さまとともに公民館を、どう公民館として動かしていくかが重要になります。

 

公民館からも様々な提案をさせていただきますが、サークルの皆さま、地域の皆さまからも

ご提案をいただき、一緒に公民館を作っていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。