1年生のページ

2024年6月の記事一覧

6月10日 帰途にて

2泊3日の宿泊学習が無事に終わりました。

フラワーパークのお土産と、たくさんの土産話を持って帰ります。

「カラオケやる!」と意気込んでいたものの、寝ている生徒もちらほら…

おつかれですね。

第1学年 昼食の時間です。

この施設で最後の食事です。

カレーライスですね。

みなさんすぐにおかわりの列に並んでいますね。

昼食後すぐに自然の家みかもを出発します。

午前中の活動

午前中はそれぞれが選択した制作活動をしました。

 

大谷石の絵付け。

 

野菜スタンプのマイバッグです。

廃油キャンドルです。

花の万華鏡です。

 

6月10日 朝食

おはようございます。

最終日です。みんなにやや疲れが見えますね。

最終日の朝食です。ご飯も食べられますので、ボリュームは十分です。

6月9日 午後の活動

昼食の後、チャレンジランキングと館内ウォークラリーを行いました。

いろんなゲームを楽しみました。

 

 夕食は野菜の天ぷらですね。

夕食の後は、各クラス一生懸命に練習した成果を披露する、芳賀中フェスティバルとキャンドルファイヤーです。

各クラス、最高の出し物を仕上げてきました。個性あふれる面々で、うまく役割分担をしていましたね。

中でも最高のキャスティングが、このラスボスの鬼ちゃん。

一言で言うと、いろいろ強すぎです。

笑い過ぎて寿命が2ヶ月延びました。

長い1日も終わりに近づきました。

最後にキャンドルファイヤーを囲み、栄光の架橋を全員で歌いました。

第1学年の結束力が高まりましたね。

明日以降の生活に、みんなの成長を感じることができるのではないでしょうか。

本当に素晴らしい学年です。

 

それでは、明日はいよいよ最終日です。

おやすみなさい。

 

6月9日 夕食

今日の夕食時、誕生日の生徒をみんなでお祝いしました。

13歳おめでとう!

 

6月9日 午後の活動

夜の「芳賀中フェスティバル」では、クラスごとに出し物を披露します。

どのクラスも、劇やダンスの準備・練習に余念がありません。

6月9日 ハイキング

ハイキングスタートです。

最初は舗装路ですね。

しんがりです。

なかなか眺めは良いですね。

また登ります。

 

ハイキングは無事に終了しました。

今日のお昼はハヤシライスとサラダです。

おかわりもあるので、皆さんたくさん食べています。