弓道部

2022年6月の記事一覧

県春季弓道大会 女子個人の結果

本日、県春季弓道大会(女子)が行われております。先ほど、女子個人の部が終了しました。郡大会での悔しさをバネに、個々の技能強化に努めてきましたが、残念ながら入賞することはできませんでした。しかし、総体に向けてそれぞれの課題が見つかり、有意義な大会となりました。

春季大会が終わり、3年生にとっては総体を残すのみとなってしまいました。その郡市総体までもあと1か月。これまで以上に部員全員で一丸となって、郡大会優勝、県大会入賞、そして関東大会出場と目標を1つひとつ達成していきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

県春季弓道大会 男子団体 準決勝の結果

先ほど、男子団体準決勝が行われました。

初めての準決勝に、かなり緊張した選手達。それでもそれぞれが精一杯の力を発揮してくれました。残念ながら、清原中に勝つことはできませんでしたが、県大会3位という立派な成績をおさめることができました。

今日の経験を自信に変え、総体でも決勝トーナメント進出、関東大会出場を目指しがんばっていきたいと思います。これからも応援、よろしくお願いします。

県春季弓道大会 男子決勝トーナメントの結果

先ほど、男子団体決勝トーナメントが始まりました。

1回戦は、小山城南中との対戦でした。9中対8中で、見事1回戦を突破することができました!3位以内は確定です。

この後、準決勝となります。全員の力を合わせて決勝進出を目指しがんばります。応援よろしくお願いします。