3年生のページ

2024年5月の記事一覧

3年生5月24日(金)朝のテスト

本日は学力向上の日です。地理の都道府県名、県庁所在地のテストです。

真剣に取り組んでいました。

県名と県庁所在地名が違う県は要注意ですね。

3 年生 5月23日(木)の授業の様子

英語の音読テストです。すらすら読んで、楽々合格です。

読めるようになったら、先生にテストしてもらいます。こちらも楽々合格です。

終わった人は、読めないところがある生徒に読み方を教えています。素晴らしいです。

こちらも教えています。

もしくは、各自で課題を進めていきます。

こちら英語のクラスではタブレットで面白い経験の紹介の原稿を作っています。

こちらは、ナイスなイラスト!

この人は素晴らしいネタがあります。

先生もびっくり!!(ネタは内緒)

二人でイエイ!

ソロパートですね!イエイ!

こちらのクラスもタブレットで英語の原稿を作ってます。

よっぽど面白いネタなんでしょうね。自分で笑っちゃうくらいですからね。

個別指導を受けています。頑張って面白いネタを作りましょう!

良いネタができたピースですね。

今日はペアのパート(?)で。

実習生が授業を見て勉強しています。

3年生授業の様子5月23日(木)

英語の授業です。音読テストです。読めるようになったら並んで先生にチェックしてもらいます。

合格したら、読めない友人に教えたり、ワークブックに取り組んだりしたりしています。

新幹線やバスの席決めが仲良く決まりました。イエイ。

これで準備OK。遠くを見る目です。

先生の周りを囲んでいます。気になるんでしょね。

仲良く決まったので集団で例のポーズですね。

仲良く席が決まりましたね。

こちらも順調に決まったようです。シャッターの瞬間にJOJOのポーズを満面の笑みでとっている人もいますね(?)

 

5月22(水) 3年生昼休みの様子

昼休みの様子です。

図書館では、係の生徒が、貸し出す本を受け付けていました。係の仕事をしっかり行なっています。

廊下では、こんな様子です。袖を持って、

何をしているんでしょうね?

勉強している人もいますが...、「私ちゃんと宿題やっているので。余裕です。」あ、ということは!

先生はプリントなどを配っていました。

運動会の写真を見ています。作った甲斐があるもんです。

色々とな話をしていました。

数日前似たような光景を見ましたが...。あれ、ここで登場するということは...ソロパートは?

この写真は素敵な笑顔で良いのですが、

すれ違いざまに変顔をしていきました。愉快な人ですね。

こんな感じで(?)芳賀中の平和な1日が過ぎていくのでした。

5月21日(月)3年生授業の様子

こちらは国語の授業です。「はい。わかる人。」

「...。」「じゃ、話し合って。」

実習生が授業を参観して、学んでいます。

体育祭の後で、シャキッとしずらい感じですが、いつも笑顔で元気です。

こちらは体育祭の反省です。素晴らしい体育祭を振り返っています。

その悔しさを、次回に生かしてください。

かわいい定規ゲットですね。

こちらは数学の時間です。

授業中のやりとりです。

こちらもいつもの元気な笑顔です。

理科の授業です。

水溶液について学習しています。

先生の質問に、しっかり答えていました。