3年生のページ

2024年5月の記事一覧

5月31日(金)3年生 体育の授業/休み時間

体育の時間です。苦しいはずのシャトルランをステキな笑顔で走っています。運動が得意で、走ることが楽しいのでしょう。素晴らしいです。

先生も一緒に走っています。シャトルランは大変な種目なんですよ。

笑顔でしかもピースサインです。隣の人も笑顔です。余裕が感じられます。

こちらは男子です。ペースが上がってきたのでツラそうです。

みんな頑張っていました。

休み時間です。すごい団結力です。一瞬で撮影の協力体制ができます。

しかし周囲の雰囲気とは関係なく調べごとをしている生徒もいます。素晴らしい集中力です。

しかも話題の中心です。何を調べていたんでしょうね?

 

 

5月30日(木) 3年生 授業の様子

英語の授業です。完了形の経験について学習しています。

Have you ever been to Shikoku ?(四国に行ったことがありますか。)

流石に誰もいなかったようです。(No, I haven't.)の生徒だけでした。

そのほかにも色々な質問を英語でしていました。

何かするどい質問をしたのでしょうか?眼光が鋭いです。

Have you ever seen such a nice smile ?

(こんなにステキな笑顔を見たこたがありますか。)

真剣に範読を聞いていました。

数学の小テストの確認をしてます。

交換して丸つけです。

英語ではペア活動で会話の練習をしています。

 

 

 

昼休みの変 3年生5月29日(水)

ん?似たようなタイトルですが...

こちらの2人は、調べ物です。(普通の過ごし方です。)

修学旅行のお土産でしょうかね。

何か真剣に見ています。いつもと違うシリアスな雰囲気です。

修学旅行の情報を見ていたのですね。

よく出てくる若手の先生です。どうやら電動自撮り棒のようです。

スイッチで自撮り棒の角度が変化するようです。自分がドラムを演奏するときに撮るようです。

「変な家」を読んでいるそうです。

この辺からだんだん変な感じになってきました。

不思議な踊りその2です。さらにそれを撮影しています。

また出た!今度はおんぶしてもらっています。

こちらでも。どうして人は、おんぶしてもらいたくなるのだろう?

ハリーポッターの音楽を流したい不思議な雰囲気の昼休でした。

おいしい給食(3年生)

今日の給食ははハヤシライスでした。ハヤシライスが大好物の生徒さんも多いのではないでしょうか。

芳賀中の給食はおいしい。これは間違いない。日本一。いや世界一だ。

こんなおいしい給食をおかわりできたら....

見てください。この食べっぷりを。

ダブル派ですね。

超特盛り派ですね。勢い余って、サラダにまでじゃがいもが!振り返って驚いている生徒もいます!

こちらはライスの盛り方がかわいらしい。❤️ですね。

私たちが盛り付けました。イエイ。ステキ。

今日は誕生日の生徒がいるので、牛乳で乾杯です。

「誕生日おめでとう!かんぱーい。」

「かんぱーい」

ちょっと写真ミスったので、後で撮りました。最近誕生日だった人。

以前撮っておいた写真です。ご飯2皿と大盛りサラダです。美味しそうな顔をしていますよね。

(ん?顔が美味しそうなのか?美味しさを表現している顔をしているのか?)

 みんなでおいしい給食をもりもり食べて、グングン成長するのだ!

5月29日(水)体力テスト

まずは気合が入る準備体操です。体育の先生の説明が迫力があります。

満面の笑顔ですね。ちゃんと足のストレッチができているのでOKですね。

こっちもOKですね。

握力測定です。

声を出すと記録が向上するんですよね。「ウオー。」

良い記録が出たのでしょうね。満面の笑みです。

みんなに応援されて頑張ります。

立ち幅跳びのマットで擦れてしまったそうです。でも「パワー!」で大丈夫です。

体育係として友人と協力して集計しています。テキパキと仕事をこなすデキる人。

ソロパートです。

 目指せS級!