1年生のページ

2024年3月の記事一覧

1年生 3月22日(金)学級活動

今年度最後の学級活動で、各クラスがお別れのビデオを見たり、1年間の思い出を話したりしていました。

ビデオを見て生徒が歓声をあげていました。担任の先生も苦労して作った甲斐がありました。

こちらも思い出ビデオ鑑賞です。

クラスの掲示を黒板に再掲示して思い出を振り返っています。あ、間が悪い。片付けもしていますね。

そう言えば、宿泊学習の出し物はハリーポッターでしたよね。

こちらは、一人ひとり1年間の思い出を発表しています。

1年生 3月22日(金)終業式

本日は表彰式の後に終業式が行われました

修了証を代表の生徒が受け取ります。

1年生の代表の生徒が、今年の反省と次年度への抱負を発表しました。堂々とした態度で発表することができました。素晴らしいですね。

3月15日(金)1年3組 放課後

放課後教室での光景です。作文指導をしています。

終業式で3学期の反省と新年度への抱負を発表するので、練習しています。

堂々と立派な発表ができることを期待しています。