1年生のページ

R5 1年生

9月28日(木)1年生 合唱練習

学級活動の時間に合唱練習をしています。

1年4組です。各パートごとの練習をしています。

練習の合間に、担任の先生のアドバイスをもらっていました。上手に歌えていたので先生が笑顔でほめていました。

1年1組です。こちらもパート練習をしています。

YouTubeを活用しています。

1年2組は、担任の先生が合唱の心がまえを伝えていました。

1年3組もパート練習をしていました。

男子の音程を女子が厳しくチェックしていました。がんばれ!

授業の最後に全部のパートを合わせて練習していました。

 

1年生 9月12日(火)授業の様子

1組は歴史の授業です。先生の説明を真剣に聞いています。

芳賀先生の写真が劇画のようですね。ビシッと説明しています。

2組は英語の授業です。先日の体育祭を英語で表現する試みですね。

3組は国語の詩の授業ですね。「風」をどう表現しますか。

うーん。苦笑いしている生徒もいますね。難しい。

4組は数学の授業です。

話し合い活動をしています。

話し合った結果を発表しています。

他の考え方のグループの発表です。

発表したのですが、他のグループから疑問点が出ました。

また、話し合って納得のいく答えを探します。

同じグループの別の生徒が、式を訂正しています。

そしてみんなに発表しました。さらに先生からの講評です。

考えを発表して、疑問点が出てきて、みんなで考えてより良い答えがでました。

大変素晴らしいですね。

9月8日(金)1年生 体育祭練習2

先生たちも指導にますます熱が入ってきました!

騎馬の素早い立ち方を指導しています。左右のバランスが重要だそうです。

二人三脚へのアドバイスですね。出だしがスムーズに行けば良いそうです。

騎馬のみでの練習ですね。

 

9月8日(金)1年生 体育祭練習

本日は雨天のため、体育館で練習しています。

こちらは、下の騎馬だけで速く走る練習をしています。

こちらはジャストミートしていますね!

作戦会議中です。当日は マル秘作戦が...?