アート部

アート

竹あかり完成!

今日の活動で、長く制作してきた竹あかりが完成しました。

それぞれの持ち味を活かし、それぞれの立場で制作に関わり、一つの作品を完成させることができました。

生徒からの感想です。

「穴を開けるのが楽しかった。」

「デザインから考えてきて、頑張った甲斐があった。」

「組み立て方などを試行錯誤して一作品が完成してとても嬉しかった。」

「みんなで頑張って作って、みんなが満足するような作品ができてよかったと思う。」

「アート部は個人制作が多いけれど、今回の竹あかりは、一人一人が協力して、最高の思い出ができたと思う。」

作品は、グルミネーションに展示する予定です。

ぜひ見にきてください。

 

竹あかり作成中①

竹あかりを制作中です。今学校の竹を使って試作品を作っています。

生徒たちのコメントです。↓↓

「難しいところもあったけれど、やってみると自分の思ったデザインができると嬉しい。」

「デザインから考えたので、自分の思う形になると嬉しい。」

「竹のドリルが初めてだったので楽しかった。」

「最初は怖かったけれど、慣れて来ると楽しい。」

続報をお楽しみに。

 

スローガン作成(完成)

今日、ハトメ金具をつけて、スローガンが完成しました。

各学年ともに、最後までよく頑張りました。

3年生は今日で引退です。3年生は特にスローガン作成で、明るく優しく後輩を導く存在でした。

18日からは2年生、1年生だけでの活動になります。

先輩の姿を目標に、楽しく充実した活動になるように頑張っていきます。

スローガン制作(絵の具)

スローガン制作は絵の具の段階に入りました。

各学年仲間と協力、フォローし合いながら、一生懸命制作しています。

学年ごとにそれぞれ特徴があり、どれも見応えのある作品になっています。

完成がとても楽しみです。