6年

7/10(6年)

雨の多い1週間でした。

昨日は、交通安全教室がありました。6年生はほとんどが班長ですが、しっかり班員を連れて歩くことができていました。横断歩道の渡り方もバッチリでしたね★

社会では、歴史の学習が始まりました!楽しみにしていた人が多かったようです。最初は、年表についての学習をしました。「縄文時代がすごく長い!」と驚きの声も聞こえました。「世紀」「西暦」「時代」などの確認をして、年表の見方が分かったようです。来週からは、さっそく縄文時代の学習が始まりますよ^^

体育では、ソフトバレーボールで盛り上がっています。チームで作戦を考えたり、みんなで楽しめるようなルールを工夫したりしています。

今日はチーム替えをして、練習をしました。来週は新チームで試合です!

今週の係活動では、イラスト掲示係が素敵なイラストを掲示してくれました。「写真かと思った~!」とみんなが驚くほど素敵なイラストです。

バースデーカード係からは、6・7月生まれの人がカードをもらいました。お誕生日おめでとう★