6年

12/2(6年)

今日は、持久走大会でした!

なかなか練習する時間は取れませんでしたが、体育の10分間走でコツコツ練習に励んできましたね。

練習の成果は発揮できたかな?がんばりました笑う

保護者の方の応援も力になったと思います。ありがとうございました。

 

国語の「世界に目を向けて意見文を書こう」で、フェアトレードについて意見文を書く学習をしました。 

「フェアトレードの製品は、身近なものが多いけどお店で見たことがないね」と話していましたが、

先日、コンビニでフェアトレードに認証されているチョコレートを見つけました!

せっかくなので、手洗い消毒をしてから1つずつ食べてみました^^

みんなもスーパーやコンビニなどで、フェアトレードの商品を探してみてねにっこり

 

11月生まれの4人!お誕生日おめでとうお祝い

 

月曜日で個人懇談が全て終わりました。ありがとうございました。

短い時間でしたが、ご家庭や学校での様子をお話しできて嬉しく思います。

6年生も残りわずかとなりましたが、引き続きよろしくお願いします。