6年

7/3(6年)

6/30から3日間、自由参観日でした。多くの保護者の方に参観していただき、ありがとうございました。

 

昨日は、楽しみにしていた埋蔵文化センター出前授業がありました。「市貝小の下にも遺跡があったんですよ。」という話を聞いて、みんな驚いていましたね。本物の縄文土器や勾玉を興味津々に見ていました。

勾玉作りでは、長方形の柔らかい石をやすりで削って、形を整えていきました。白い粉がたくさん出て大変でしたが、だんだん形ができていくのがおもしろかったですね!完成した勾玉を、みんな嬉しそうに首からさげていました^^

今日の体育は、最後の「走り高跳び」でした。記録を更新できた人もいましたね!学級の最高記録110cmを跳べた2人です。

また来週もがんばりましょう★