6年

1/22(6年)

外国語の「My Best Memory.」の学習で、小学校の思い出の発表をしました。

秋の特別遠足で行った那須ハイランドパーク、修学旅行を選んでいる児童が多かったです。

見たものや食べたもの、楽しんだことや感想などを伝えることができました。

長い文章でしたが、暗記して発表できた児童が半数以上でした!すばらしい!!花丸

相手を意識して、笑顔、聞き取りやすい声の大きさ、アイコンタクトなどに気を付けて発表ができましたね。

ジェスチャーをしながら発表した児童もいて、「次は真似したい」という感想もありました。

ALT、JTEの先生にも、「発表のレベルが上がったね」と褒めていただきましたピース

 

【カウントダウンカレンダー】

卒業まで、あと【38日】です。