日誌

7月22日(5年)

家庭科の学習で、小物作りをしました。ボタンを付けたり、ひもを通したり、アイロンで模様を付けたりと、オリジナルの小物入れができてきました。完成した子は「はやく持ち帰って見せたい!」とつぶやいていました。

理科の「ヒトのたんじょう」の学習では、お家の方へのインタビューをもとに、友達と話したり、自分の小さい頃の話をたくさんしてくれました。

お母さんのお腹の中にいるときの様子を動画で見たり、赤ちゃんの人形を抱っこしたりしました。「意外と重い・・・」とびっくりしていました。

ぜひおうちでも話題にしてみてくださいね^^

今週は「ちびまるこちゃん」シリーズでした。4連休、ゆっくり休んで、来週もまた元気に会いましょう。