日誌

今年の漢字(5年)

本日、全員そろって終業式を迎えることができました。色々なことがあった2学期ですが、子どもたちは、身も心も成長したように思います。

さて、先日、今年の漢字が発表されました。2020年を象徴する「密」という漢字でしたね・・・

5年生にも、今年を振り返って、どんな一年だったのかを書いてもらいました了解

多くあがったのは「家」「悲」「静」「変」、やはりコロナにまつわる漢字を書いていました。「勝」「笑」「楽」「桜」等、部活のことや学校生活において楽しかった思い出を書いている人もいました。ぜひ、お家でも話題にしてみてくださいね^^

保護者のみなさまには、検温カードの記入や家庭学習へのコメント、行事参加の御協力をいただき、本当にありがとうございました。

冬休み中も引き続き体調管理に気を付けて、よいお年をお迎えください昼