日誌

6年生を送る会(5年②)

4校時目に「6年生を送る会」がありましたお祝い

本来なら、体育館で集まって、演劇鑑賞・6年生から在校生へと発表するところが、各教室でスライドショーやムービーを見る形となりました。

今日まで、在校生は6年生のために動画撮影の練習をしたり、メッセージを書いたりと準備をしてきました。6年生は「感謝」をテーマに、♪にじの手話と市貝小の良いところについて動画を撮り、準備をしてきました。

5年生は、企画・運営ということで、各学年に「6年生の思い出」をインタビューしたり、色紙の作成をしたりと大忙し・・・

本番は初めてのZoomということで緊張していたようですが、最後まで進めることができました。

6年生と過ごせるのは、残り18日となります。そして、その後には5年生が中心となって市貝小学校を引っ張っていく番です。

そんなことを考えながら、動画やスライドショーを見るみんなの姿がありましたキラキラ

各学年から6年生へのメッセージが終わる度に、自然と拍手がわき起こる、そんな素敵なみんなのこれからが楽しみになりました。

↑別室(Zoom)で進行をする様子です。(本人はとっても緊張・・・でもばっちりな進行でした)

↑動画を見る5年生・・・

↓各場所からメッセージ動画を撮影した様子です・・・

動画配信終了後、6年生の教室に行き、花と色紙のプレゼントをしましたハート

次はみんなが主役!!!新6年生に向けて、残りの時間を大切に過ごしましょうね音楽