日誌

卒業式参加(5年生)

3月17日、5年生は卒業式に参加しました。5年生には、在校生代表として、様々な役目がありました。

 

まず、前日の式場準備です。6年生が気持ちよく卒業できるように、と真剣に取り組みました。

 

当日は、にこにこ班でお世話になった6年生に、胸花を手渡しました。

 

式中は、とてもよい態度で参加していました。呼びかけの一番初めも5年生の役目です。在校生を引っ張って、6年生に思いを伝えました。

 

退場時に「Believe」を歌いました。実は、練習が始まった当初は、歌う予定がありませんでした。

5年生が、「6年生のために歌いたい!」と言ったので、実現しました。

自分たちで言ったことを責任をもってやり遂げました。本当に頼もしく成長しました。

 

6年生見送りの列の最後に並んだのも、5年生でした。

6年生との最後の時間を過ごしました。

 

月曜日から、3階がさみしくなります。

5年生が最上級生として過ごせるよう、残り4日間支援していきます。

よろしくお願いいたします。