日誌

2月7日(5年生)

◆防災体験教室◆

いよいよ2月に入りました。5年生も残りわずかです。

今日の3・4校時には防災体験教室が行われました。

避難所での生活を想定して米を炊いたり、防災バックの中身の紹介もしていただきました。

お米は5年生が田植えをして、稲刈りをしたお米です。おいしく炊き上がりました。

「災害は起こってほしくないけど、準備をしておくことは大切」というお話もしていただきました。

防災バックに入れておくといいものです。ぜひお家でも確認してみてください。

授業の後には、お土産に非常食をいただきました。

一緒に非常食を作ったり、防災バックの準備もしていただければと思います。