日誌

10月9日(5年)

昨日から、家庭学習強調週間が始まりました。

子どもたちは毎日家庭学習に一生懸命取り組んでいることと思いますが、いつもより少しだけ、自主学習ノートのレベルをアップをしたり、いつもより少しだけ字を丁寧に書いてみたり・・・とぜひそれぞれの目標をお家の方と決めて、頑張ってほしいと思います。

そして5年生は今、自学タワー100冊まであと少しのところまできたんです(今日で98冊になりました)!!!みんなの頑張った1冊が積み重なって、少しずつですが高さを伸ばしています。当初の目標が1年で100冊だったので、記録更新、新しい目標冊数が定められそうです^^*3月にどのくらいまで積み上がるのか、今から楽しみです笑う

体育では、「鉄棒運動」を学習しています。手におおきなまめができたり、悔しくて休み時間にも練習したりと、一生懸命 技の習得に励んでいます。「先生逆上がり初めてできたよ!」「あしかけあがりできたーーー!」と嬉しそうに報告してくる姿に担任も大喜びです^^

子どもたちの”できた!”がもっともっと増えて自信につながるように・・・と担任も休み時間に「えびあがり」の練習中です汗・焦る

今週の黒板は、みんなのリクエストより、「リラックマ」「スティッチ」シリーズです^^