日誌

スペシャル先生・その3(5年生)

◆生活習慣病予防検診◆

今日は町の保健師さん、栄養士さんによる「生活習慣病予防検診」が行われました。

「夏休みに向けてどのような生活をすればよいのか」「もし不規則な生活をすると、どんな病気になるのか」

など、たくさんのお話をいただきました。

「自分の健康は自分で守る」ということを意識して、夏休みも健康に過ごせると良いですね。

脂肪1㎏の模型を持たせていただきました。思ったより重かったかな?

 

◆臨海自然教室(3日目)◆

最終日の3日目は「貝の根付け」作りを行いました。

どれも力作揃いです。

細かい作業になりましたが、お互いに教え合ったり、「お家の人にお土産にするんだ。」と嬉しそうに話しながら作っていましたにっこり