北小っ子の様子

2023年3月の記事一覧

卒業式予行 賞状伝達

 卒業式予行を実施しました。5、6年生ともに、態度は大変立派でした。思い出に残る素晴らしい式になると思います!予行後、6年生にとっては、小学校生活最後の賞状伝達を行いました。中学校進学後のさらなる活躍を期待しています!!

図書委員による読み聞かせ

 今朝の読み聞かせは『図書委員による読み聞かせ』でした。写真は1~4年生の教室の様子ですが、図書委員さんが一生懸命にお話をしてくれていました。楽しい読み聞かせ、ありがとうございました!

 

卒業式会場準備

 3月17日(金)の卒業式に向けて、5年生による会場準備が本格的に始まりました。

 在校生からのメッセージ

 6年生からのメッセージ

 お別れの時が近付いてきています・・・。

6年生を送る会 ※6年生合唱の動画あり

 本日、『6年生を送る会』を実施しました。縦割り班での共遊、5年生代表あいさつの後、6年生一人一人にプレゼントを贈呈しました。6年生からは代表あいさつの後、「旅立ちの日に」の合唱をプレゼントしてもらいました!素晴らしい歌声でした!!6年生のみなさん、今までありがとうございました!中学校進学後のさらなる活躍を期待しています!!

   6年生の合唱の様子です! ↓

  https://www.youtube.com/watch?v=L_4HY-mm_xI