北小っ子の様子

2022年9月の記事一覧

第2学期始業式

 9月1日、予定通りに2学期始業式を迎えることができました。小堀校長からは『みなさんと元気なあいさつを交わすことができたことをたいへん嬉しく思います。今学期も健康に注意して過ごしていきましょう。夏休みの思い出は何ですか?校長先生は高校野球の甲子園大会で感動しました。みなさんにも心が揺り動かされる経験をしてほしいです。2学期にお願いしたいことは、学び合い学習を進め、みんなで分かるようにしていくこと、大きな行事を実施するために、感染症対策を徹底することです。コロナウイルスの感染を防ぐために、いろいろなことを学び、守り、がんばりましょう』という講話がありました。2、6年生代表児童の作文発表の後、児童指導主任からの話がありました。まだまだ不自由な学校生活が続くと思われますが、有意義な学期になるように、自覚をもった行動をしていきましょう!2学期も御理解、御協力をお願いいたします!!