今日の給食

今日の給食

10月28日

【読書週間コラボ給食③ フラニーとメラニー しあわせのスープ】

ごはん イカのチリソースがけ バンバンジーサラダ 春雨スープ 牛乳

今日の本は「フラニーとメラニー しあわせのスープ」です。姉妹うさぎのフラニーとメラニーのつくるスープは姉妹で少し味が違うようです。おいしくつくるにはどうすればよいのでしょうか…学校の春雨スープは愛情たっぷりでおいしかったですよ。

10月27日

【読書週間コラボ給食② いつつごうさぎのきっさてん】

苺クリームサンド アンサンブルエッグ ミネストローネ 牛乳

今日の本は「いつつごうさぎのきっさてん」です。いつつごうさぎは真っ赤ないちごの畑に行きます。そこで作ったのはいちごサンドにいちごパフェなどなど…どれもおいしそうです。学校の苺クリームサンドもピンク色でフルーツたっぷりでおいしかったです。

10月26日

【読書週間コラボ給食① ノラネコぐんだんカレーライス】

森のきのこのカレーライス ツナとわかめのサラダ リンゴゼリー 牛乳

今日の本は「ノラネコぐんだんカレーライス」です。ノラネコぐんだんが作ったのはえびのたっぷり入ったカレーライスでしたが、学校のカレーライスはきのこカレーライスです。みんなでおいしく食べました。