学校行事

無事終了しました

 連日の猛暑のため,今日の終業式も子ども達の体調を考慮して,短い時間で終わるように工夫して行いました。
子ども達は暑さに負けず,吹奏楽部の演奏に合わせて,元気に校歌を歌います。
 
児童の代表が「1学期に頑張ったこと」を立派に発表した後,各学年の代表に「通知票」を渡しました。
 
 私からは,西日本の豪雨の話と併せて「水の楽しさと怖さ」について話しました。
夏休みに水の事故に遭わないように,楽しい思い出をいっぱい作って欲しいと思います。
また,近所や地域で遊ぶときには「安全に注意すること」「勝手によその敷地に入らない」
などのルールやマナーの話をしました。子ども達は,真剣に話を聞いてくれました。

エアコンの効いている教室は快適です。担任の先生から通知票をもらいます。1年生は,初めての通知票にドキドキです。
  
担任の先生から1学期に頑張ったところを褒めてもらいます。今年から「特別の教科 道徳」の様子もお知らせします。
   
頑張ったところをいっぱい褒められて,思わずニッコリ!   ご褒美の握手にも気持ちがこもります。