学校行事

お気に入りは,なあ~に?

 今日は,6年生の外国語の学習を見てもらいました。「なみキッズタイム(10分間の外国語)では,
英語のスペルを練習しました。この時間は,担任の先生が担当します。「My favorite color.」
 
 5時間目は,45分の外国語です。「Favorites Interview」(お気に入りを聞いてみよう!)
この時間は,ALTと専科の先生の担当です。友達のお気に入りの色や果物・スポーツ・勉強は何かを探します。
ちなみに私のお気に入りのスポーツは?「スイミング!」・・・「えー・・・ゴルフじゃなかった?」
 
他の学校の先生も大勢いらっしゃるので,勇気を出してインタビューしちゃいましょう。懐かしい先生もいらしていますよ。
     
終わりは,いつもの「振り返りカード」です。今日の学習内容を確認します。
 
さすが6年生は,学習の流れが身についていて,日本語で説明しなくても進んで活動しています。
「すごいぞ!並木っ子」「がんばる!並木っ子」