学校行事

爽やかな秋空のもとで

陸上部が,市内陸上大会前の最後の朝練習に取り組みました。爽やかな秋空で,身体も気持ちも絶好調です。
    
明日の大会では,練習の成果を出し切って,ベスト記録を目指します。
       
家庭科室では,5年1組がエプロンづくりをしています。2組のように保護者の方がお手伝いをしてくださいました。
   
縫い代の部分に仕付けをして,ミシンで縫う時の表情は,真剣そのものです。できあがりが楽しみです。
 
今年は,全校で「こども県展」に出品する絵画に取り組みます。下絵からていねいに描き,着彩をしていきます。
     
 「読書の秋」・・・子ども達は,本を読むのが大好きです。
「よむよむラリー」のスタンプを押してもらって,ゴールを目指します。
   
こんなに爽やかな日は,通学路探検に最適です。2年生が,本番に備えて,全員で下見をしました。
   
本番は,グループで通学路の探検です。安全のために,たくさんのお家の人が協力してくださいます。よろしくお願いします。
 
連休明けの本日。いろんな活動があって,私も取材に大忙し。給食は,1年1組の子ども達と楽しく食べました。