学校行事

林間学校2日目前編(暑い、熱い、だけど美味しい!)

    朝から雲ひとつない快晴。7時からは、朝の集い。
涼しいと思いきや、日差しは鋭く、朝から暑い!
 
   
    朝食はバイキング。パンやご飯を選びます。人気は、コーンフレーク。
赤城名物、お粥も美味しいよ。
      
     今日の昼に食べるカレーライスを作ります。
かまどに薪を入れて、ご飯を炊いたりカレーを煮たりする準備をします。

スタッフの方に、かまどの使い方や火のつけ方を教わります。
   
材料を洗って切ります。米を洗って、ご飯を炊く準備もします。
 
    準備ができたら火にかけます。かまどの周りは、暑くて大変です。
鍋も熱いので、気をつけて!
 
   
暑さと熱さに耐えて、美味しいカレーができました。
  
後片付けも完璧。あまりの綺麗さに褒めてもらいました。さすが並木っ子。
  
    午後は、AAP赤城アドベンチャープログラム。
友達の絆を高めます。後編に続く!