学校行事

ラスト1週間

いよいよ今週末が運動会です。先週は晴天続きで,練習も順調に進みました。早朝の応援練習にも気合いが入ります。
 
 今日の全体練習は「選手宣誓」「優勝杯返還と授与の練習」「大玉送り」「カッパ音頭」
盛りだくさんです。爽やかな晴天のもとで,子ども達は元気いっぱいです。
     
1・2年生も元気に「ダンスの練習」「かけっこ」「レク走」に取り組みます。かわいいポーズと笑顔があふれます。
     
3・4年生は,太鼓を持って「表現(並木エイサー)」の仕上げです。元気なかけ声とともに堂々と踊ります。
     
5・6年生の「表現(未来へ)」も仕上げの段階を迎えています。身体のバランスや指先まで神経を使います。
  
    
5年生の「借り人競走(借り人暮らしのアリエッティ)」皆さんのご協力をお願いします。
6年生の「レク走(パンツDEデート)」も楽しみです。
   
空には,不思議な自然の現象が・・・地上では,奇妙なポーズで大玉修理に大苦戦!(遊んでいるわけではありません)
 
先生方で協力して「入退場門」の設置も行いました。卒業生も手伝ってくれたので助かりました。「ありがとう」