トピックス・お知らせ

2022年4月の記事一覧

令和4年度入学式について

令和4年4月1日 

新入生保護者 様

我孫子市立湖北台中学校 
校 長 山 内 和 利 

 

令和4年度入学式について

 春暖の候,皆様におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。本校の教育へのご理解・ご協力をいただき,感謝申し上げます。

 さて,感染症予防の観点から湖北台中学校「第53回入学式」の参加者は,新入生、保護者(各ご家庭2名まで),教職員(該当学年と関係職員),在校生(3年生のみ)とし,時間を短縮した形で行います。

 また,下記の点についてもご確認,ご協力をお願いいたします。

                   

1 日 時   令和4年4月8日(金) 

  日 程  
   8:30~ 8:45 新入生受付
          ※新館昇降口(正門入って右手中央公園側校舎)
   9:00~ 9:15  保護者受付(体育館入口) 
          ※入学通知書を受付にてご提出ください
   9:30~10:30 入学式
   10:45~11:05 学級活動     
          ※保護者の皆様はこの間保護者会を行います
   11:20~   体育館で写真撮影、撮影後下校

2 式 場   我孫子市立湖北台中学校 体育館

3 その他  

・当日の朝,生徒,保護者ともに検温を実施し,平常時の体温より高い場合や体調不良のときは,無理をせず欠席してください。

・参加者全員マスク着用としますので,お子様にもお伝えください。用意できない場合は,学校で配付します。 

・出席者確認票のご記入をしていただきますので,筆記用具をご持参ください。

・新入生の持ち物は,上履き,筆記用具,バック(スリーウェイバッグ,サブバックどちらでも可)、小学校で配付され「健康観察カード」です。なお,の持ち帰りは後日になります。

・スリッパなど上履きをご用意ください。

・お車での来校はできません。