トピックス・お知らせ

2021年9月の記事一覧

9月19日(日) 第52回体育祭

〈演技・競技 後半パート2〉

プログラムNo12 綱引き

プログラムNo13 棒引き

プログラムNo14 色別対抗リレー

プログラムNo15 閉会式

みなさん、お疲れ様でした!

9月19日(日) 第52回体育祭

〈演技・競技 後半パート1〉

プログラムNo7 手賀沼渡し(2年)

プログラムNo8 サイクロンズ・アイ(1年)

プログラムNo9 応援合戦

プログラムNo10 タイヤ引き(3年)

プログラムNo11 棒倒し(3年)

9月19日(日) 第52回体育祭

 

 感染症対策のため、競技の数を減らし、時間を短縮して行わなければならない状況の中、当日は天気にも恵まれ台中生の「最高の一瞬」となる体育祭を行うことができました。この素晴らしい体育祭を作り上げることができたのは、これまでに体育祭実行委員が中心となって計画を立てたり、応援団が学校全体を盛り上げてくれたり、各係の生徒たちがそれぞれの仕事を一生懸命頑張ったからです。今年の体育祭も、体育祭練習期間、体育祭を通して台中生全員が一丸となって取り組むことができた最高に熱く、素晴らしい行事となりました。

 また、自分自身の成長にも繋がった行事だと思います。体育祭を成功させたこの経験を、これからの学校生活や勉学、行事等に生かしていきましょう。

〈競技の部優勝〉 青団 (青・786点 赤・768点)

   〈応援賞〉 青団 

 〈演技・競技 前半〉

プログラムNo1 開会式

   

プログラムNo2 全校エール

プログラムNo3 時を超えろ(2年徒競走)

プログラムNo4 風のように駆け抜けろ(1年徒競走)

プログラムNo5 進め!3年生(3年徒競走)

プログラムNo6 全校大玉送り

9月13日(月) 応援練習開始!

 9月19日(日)に行われる体育祭に向けて応援練習が始まりました。毎年、熱く燃え上がる湖北台中学校の体育祭。今年も体育祭を盛り上げようと赤、青の両団ともに応援団が中心となって一生懸命応援の仕方や応援合戦の振り付けなどを団員たちに教えている姿が見られました。感染症対策で色々と制限がかかっている中ですが、その中でも「最高の一瞬」を創り上げるために全員で最後まで頑張りましょう。

 

令和3年度 2学期スタート!

 今日から2学期が始まりました。

 コロナ感染症対策として部活動の休止や登校時間の変更などがあり予定が変わってしまい、不安な日々が続いていた中ですが、元気な姿で登校する生徒の皆さんに会えて職員一同とても活気が出て、嬉しい一日となりました。

 始業式は全体で集まって行わず、放送で行われました。3年生による葛南総体についての報告集会、学年代表による2学期の抱負などが行われ、しっかり自分たちの言葉で全校に伝えることができました。

 2学期は行事が多くあり、学校生活で一番長い期間となります。先生、生徒共に力を合わせて頑張っていきましょう。