トピックス・お知らせ

2021年4月の記事一覧

4月16日(木) 新入生歓迎集会

5,6時間目に新入生歓迎集会が行われました。

生徒会執行部を中心に、執行部紹介や学校行事の説明、部活動紹介が行われました。

どの発表も1年生にとってわかりやすく、とても印象に残る発表となりました。そして1年生も先輩たちの発表を真剣に聞き、練習してきた校歌を一生懸命歌いました。

行事や部活を通して、1年生を2,3年生が温かくサポートして、湖北台中学校の新たな伝統を築き上げてください。

4月8日(木) 令和3年度 入学式

春の暖かな日差しが差し込む中、111名の新入生を迎え、令和3年度の入学式を行いました。入学式では、少し緊張しながらも新しい制服に身を包み、これから始まる中学校生活に期待と希望を抱いている新入生の姿が見られました。

歓迎の言葉では3年生代表生徒が最上級生としての姿勢をしっかり見せ、新入生に素晴らしい歌声を届けることができました。

そして新入生誓いの言葉では新入生代表生徒が堂々とした姿で中学校生活への抱負を述べてくれました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。勉強や部活などに精一杯励み、自分の目標に向かってより良い中学校生活を送ってください。

 

 

 

4月6日(火) 令和3年度スタート!

本日、令和3年度着任式及び1学期始業式が行われました。 

新2年生、新3年生となった皆さん、進級おめでとうございます!また新たな気持ちで、勉強や行事等に一生懸命取り組みましょう。そして、湖北台中学校に新しい先生方も来られました。先生も生徒も1日1日が充実した学校生活を送りましょう。