校長室より

2024年10月の記事一覧

新体力テストを行いました

10月15日(火)の2・3時間目に校庭と体育館とふれあいルームで新体力テストを行いました。

6年生は1年生と5年生は2年生とバディーを組みました。

みんな記録を伸ばそうと一生懸命に取り組んでいました。

0

学習参観・学級懇談会を行いました

10月10日(木)に学習参観・学級懇談会を行いました。

多くの保護者の方々に来校いただき、ありがとうございました。

西っ子たちが頑張っている姿を見ていただき、少し緊張している様子も見られましたが、西っ子らしくいつも通りの姿を見せてくれました。

5年生は親子交流会を体育館で行い、林間学校に向けてカレー作りをしました。

0

市内陸上競技大会選手壮行会を行いました

10月9日(水)の昼休みに、市内陸上競技大会選手壮行会を行いました。

市内陸上競技大会は、10月16日(水)に開催されます。

壮行会では、出場する選手一人一人が目標を発表しました。

西っ子全員から激励の拍手を受けました。

大会まであと1週間となります。最後まであきらめず全力で取り組んでほしいと思います。

西っ子魂!自分の限界を超えていけ!

 

0

第53回我孫子市小中学校音楽発表会に参加しました

10月8日(火)に柏市民文化会館で、第53回我孫子市小中学校音楽発表会が開催されました。

西小からは、音楽部が参加し、合奏を披露しました。

なかなか大きなホールでの演奏をする機会はありませんが、西っ子たちも緊張しながらも立派な演奏でした。

ハンドベルによる「星に願いを」

打楽器による「ハイ・ホー」

管楽器による「輝く未来」を演奏しました。

今までの練習の成果を存分に発揮できたと思います。

音楽部の皆さん、お疲れさまでした。

0

1年生生活科「秋の公園探検」

10月7日(月)の午前中に1年生が湖北台中央公園で秋の公園探検を行いました。

10月4日(金)に予定していましたが、あいにくの天気だったので今日実施しました。

天気にも恵まれて、慈紘保育園と恵愛こども園の園児との交流も行いました。

天気が良すぎて?昆虫などは少なかったようですが、段ボールそり遊びなどを行いました。

幼保小連携を行うことで、小1ギャップ解消になってくれればと思います。

0