校長室より

校長室より

昼休みの校長室

夏休みは、猛暑というより酷暑でしたが、夏休み明けも未だに熱中症アラートが発令され、

西っ子たちも外で元気に遊べなくなっています。雨の日や、熱中症アラートで校庭で遊べないと

西っ子は、校長室に遊びに来てくれます。西っ子はいつも元気いっぱいで、早く外で走り回りたいんだなと

思います。今日は、2年生と3年生が遊びに来ました。

0

昔遊びの会(1年生)

9月20日(金)9:20~10:30までの時間で

1年生生活科の「昔遊び」を行いました。

けん玉・折り紙ゴマ・紙鉄砲・コマ・あやとり・おはじき・お手玉・折り紙などいろいろなブースを

班で回りました。西っ子たちもとても楽しそうで、笑顔いっぱいでした。

ご協力くださった湖北台地区社会福祉協議会の皆様、ありがとうございました。

0

1年生でフッ化物洗口が始まりました

今日から、1年生でフッ化物洗口が始まりました。

1学期から、水で練習してきましたが、今日が本番になります。

西っ子のみんなも練習の成果で、上手にできました。

今後、定期的に行っていきます。

歯は、一生の宝物ですので、末永く使えるようにお手入れをしっかりしていきましょう。

0

1階渡り廊下が「ニコくん」カラーに変身

1階の渡り廊下が「ニコくん」カラーの水色に変わりました。

西小学校のキャラクターの「ニコくん」と「あいちゃん」(ももいろ)の色の校舎に変わっていきます。

来年の2月が完成予定なので、徐々に変わっていく西小校舎を楽しみにしています。

0

嬉しい連絡をいただきました

今日の朝、地域の方がごみ捨てに行くときに、ちょうど通りがかった西っ子が

ゴミ出しの手伝いをしてくれて嬉しかったとの連絡をいただきました。

困っている人に進んで手を差し伸べられることは、とても素晴らしいことです。

西っ子の良い行いが増えてきているのが嬉しい限りです。

0