校長室より

校長室より

雨の日の昼休み

今日は、一日あいにくの雨でした。

雨の日は、西っ子も外に出て元気に遊べないので、教室で過ごしたりしています。

業間休みに各教室を回ると、タブレットPCでタイピングの練習をしていたりする西っ子が多くいました。

2年生の西っ子が、「業間休みに校長室に行ったら校長先生がいなかったから、探してた」と言うので

話を聞いてみると、どうやら校長室に行きたかったようでした。「昼休みには、校長室にいてね」と言うので

昼休みは、校長室にいました。満面の笑顔で、2年生の西っ子がいっぱい遊びに来ました。

これ何?と校長室内を探検してました。外は雨ですが、にぎやかな校長室になりました。

雨もたまにはいいものだと感じたひと時でした。

0