校長室より

校長室より

関東地方も梅雨入りです

今日、ニュースを見ていたら、関東地方も梅雨入りをしたそうです。

湿度(ジメジメ)が高く、雨も多い時期になり、気圧や寒暖差により

体調を崩しがちになってしまうので、体調管理に努めたいものです。

人間にとっては少しマイナスのイメージがありますが、植物にとって梅雨の雨は必要不可欠です。

お花や木々だけでなく、私たちの主食・お米にも雨は欠かせません。もちろん人間にも。

運動会前に草刈りをしましたが、気がつくとすくすくと伸びてきています。

また草刈しないといけないなぁ~と思いつつ、植物の生命力はすごいなと思っています。

西小学校も植物に負けないように西っ子が生き生きと生活できるようにしていきたいと思います。

0