スクールライフ

令和6年度 スクールライフ

6月13日(木)歯科検診が行われました。

本日は午前中全校児童を対象に歯科検診が行われました。

みんなしっかりとした態度で歯科の先生に診てもらっています。

先生に歯1本1本診てもらっています。しっかりと毎日歯磨きできているかな?

6月12日(水)本日読み聞かせが行われました。

本日は保護者・地域のボランティアの皆様による読み聞かせが行われました。

月に一回または二回行われる朝の読み聞かせは子ども達もいつも楽しみにしています。ありがとうございます。

始まりはボランティアの皆様にしっかりとご挨拶。

読み聞かせが始まるとみんな本の世界に入り聴いていますね。

ボランティアの皆様ありがとうございました。

6月10日(月)アスリート活用事業・3年生走り方教室が行われました。

本日、アスリート活用推進協会より陸上競技の元選手たちを迎え、3年生走り方教室が開催されました。

元陸上選手のお二人を迎え、3年生走り方教室。

みんな速く走るコツを教えてもらいました。

準備体操から鬼ごっこそして様々な動きの練習へと入っていきました。みんな上手ですね。

走り方教室の最後は機械を使って15m?走のタイムトライヤル。3年生みんな大興奮でした。

最後にアスリートの皆さんと記念撮影。ありがとうございました。

とてもステキな時間でした。見学に来られた保護者の皆様もありがとうございました。

6月5日(水)3年生は市内巡り・4年生はタグラグビー教室を実施しました。

6月5日(水)3年生は市内巡りに行き,午前中はアビスタと鳥博物館,午後は市役所を見学しました。

4年生は校庭でNECグリーンロケッツの皆様とタグラグビー教室を行いました。

アビスタでは一般の人が普段入れない書庫にも入れてもらい見学することができました。

アビスタの屋上からの眺めは天気にも恵まれ最高でした。

鳥博物館では貴重な資料を見ることができました。よかったね。

市役所では議会席にも座ることができました。

4年生はNECグリーンロケッツの選手とタグラグビー教室を行いました。

保護者の皆様にも見学していただきました。ありがとうございました。

NECグリーンロケッツの選手は筋肉が凄いですね。タグラグビーのルールを確認中。

タグラグビー教室が終わり最後に記念撮影。

NECグリーンロケッツの皆様ありがとうございました。来年度のご活躍お祈りしております。

4年生もタグラグビー上手になりました。楽しい一日となりました。

 

6月4日(火)1・2年生公園探検に行きました。

昨晩の雨で開催も心配されましたが、今日は晴天。1・2年生は公園探検に行きました。2号3号公園を回り中央公園で遊びました。2年生がリーダーシップをとり1年生をお世話してくれました。

今日は晴天、公園探検日和。2年生がリードし1年生と遊んでいます。2年生ありがとうございました。

道路も2年生と1年生手をつないで安全に歩きました。えらい!!

無事学校にお昼にみんな戻ってきました。お疲れ様でした。