日誌

2022年6月の記事一覧

市内陸上大会で選手団が頑張りました!

 6月2日(木)に柏の葉運動公園で、第58回我孫子市中学校陸上競技大会が行われました。青空が広がる中、選手たちは練習の成果を活かして頑張りました。開会式では、茂原さんと金子さんが選手宣誓を堂々と行い、選手団の士気を高めました!今年より学校対抗がなくなりましたが、お互いに応援し合い、力を発揮しました。各自自己ベストを目指して正々堂々と戦い、一生懸命の姿がとてもかっこよかったです!入賞結果は以下の通りです。

【女子の部】 〇1年100m 3位 工藤さん・6位 渕脇さん  〇2年100m 1位 髙橋さん・2位 大窪さん  〇3年100m 1位 鎌形さん☆県通信・3位 冨吉さん  〇共通200m 1位 鎌形さん☆県通・8位 松江さん  〇 1年800m 4位 髙橋さん・6位 渡邉さん  〇共通800m 1位髙橋さん(3年)・8位 生沼さん  〇共通1500m 2位 森川さん・3位 池永さん   〇共通100mH 3位 舟木さん 7位 合田さん  〇低学年4×100mR 1位  武井さん・大窪さん・工藤さん・髙橋さん(2年)  〇共通走高跳 2位 塚田さん・3位 本間さん   〇1年走幅跳 2位 武井さん   〇共通走幅跳 1位 三浦さん 7位 金子さん  〇共通砲丸投 6位 和田さん・8位 鈴木さん 

【男子の部】 〇1年100m 6位 畑山さん・7位 神田さん  〇2年100m 5位 大野さん・8位 佐藤さん  〇共通200m 8位 古田さん  〇共通400m 6位 鈴木さん(2年)・7位 萩原さん   〇共通800m 5位 東さん・6位 成田さん  〇1年1500m 5位 佐藤さん   〇2年1500m 1位 森山さん   〇3年1500m 4位 田上さん・7位 武田さん   〇共通3000m 5位 渡辺さん(3年)・6位 秋山さん   〇低学年4×100mR 3位 神田さん・折戸さん・畑山さん・斎藤さん   〇共通4×100mR  5位 牛木さん・柴さん・山本さん・中村さん  〇共通走高跳 1位 中村さん ☆県通信   〇1年走幅跳 1位 春日さん   〇共通走幅跳 7位 渡辺さん(2年)   〇共通砲丸投 1位 茂原さん☆県通信☆県総体・3位 奥野さん

 ※県通信は県通信標準記録突破、県総体は県総体標準記録突破 

 選手団が素晴らしい頑張りを見せてくれました。今年は他部活からも選手が参加し、オール白山での参加でした。学校に戻ってきた後、サッカー部から参加した選手がピースサインで答えてくれ、「走っていて楽しかった!」という感想を聞かせてくれました。女子部長の金子さんは「なかなか自己記録が出なかった。反省を活かして、これから練習を頑張っていきたい。」と、男子部長の茂原さんは「自分の結果はよかったが、それでは足りない。全員がいい記録を取れてこそ、満足できると思う。これから皆で気持ちを合わせて、頑張っていきたい。」と意欲を聞かせてくれました。

 選手が練習の成果を活かして、ぎりぎりのところまで力を出して頑張ったことが本当にすごいと思います。これからある葛南大会に向けて、新たな目標に向かって頑張っていってほしいと思います。皆様、応援をしていただき、ありがとうございました。これからもご支援をよろしくお願いいたします!!フレー、フレー、白山!!