日誌

2024年8月の記事一覧

広島派遣中学生出発

 今日から2泊3日の予定で、広島派遣中学生の生徒達が広島に出発しました。白山中からは2年生の島さん、細川さん、伊藤さんの3人が参加しました。今朝は、けやきプラザの前に集合して、市長や教育長の話を聞き集合写真を撮ってから出発しました。たくさんの保護者や市役所・教育委員会の方、学校の先生たちに見送られて笑顔でいきました。

 今日は、平和記念公園や公園周辺の見学、被爆体験講話の聴講を予定しています。明日は、平和記念式典に参加した後、平和記念資料館の見学、3日目には本川小学校平和資料館の見学等をして我孫子に帰ってきます。この3日間は、多くの学びがあることと思います。