日誌

2018年9月の記事一覧

第40回体育祭ありがとうございました!

9月8日(土)
 平成最後の年度を飾る節目の第40回体育祭を行い
ました。朝早くから多くの保護者の皆さん,地域の方々
にご参加いただき大変嬉しく,心よりお礼申し上げます!
 星野市長,倉部教育長をはじめ多くの来賓も皆様も
忙しい中、時間を割いてご参観いただきましたことに
改めて感謝申し上げます!

 前日に「何のために体育祭を実施するのか?」という
問いかけを選手宣誓をやる二人に聞いてみました。
答えは,「やっている自分たちだけでなく,普段お世話
になっているお家の人や地域の皆さん,観に来て
いただいた全ての皆さんに感謝し,笑顔を届けたい。
そして学校中が笑顔一杯になるように頑張りたい!」
というものでした。これはうまくいくなと思いました。

 本番はその通りの姿を見せてくれました。3年生の
リーダーシップと1,2年生のフォロー,一体となった
姿が目に焼き付いています!必ずやこの姿を2学期
の生活に生かしてくれるものと思います!今後さらに
期待感が高まります。

 次回合唱コンクールでの活躍を乞うご期待!
【活動の様子】