日誌

2021年12月の記事一覧

2年・合唱コンクール行われる!

 12月20日(月)に2年生の合唱コンクールが本校体育館で行われました。トップバッターの4組が「虹」を体育館に響かせ、その後5クラスが練習の成果を披露しました。昨年1年生の時は合唱を行っていないので、中学校初めての発表会でしたが、臆せずどのクラスも声を響かせました。

 曲は、命の大切さ、信じること、輝く明日へのメッセージ、友情などで、各クラスとも伝えたいメッセージを仲間とともに歌にして届けてくれました。ソロパートがあったり、4パートで音を正確に取るのが大変な曲もありましたが、みんなで曲の完成に向けて頑張ってきたことが伝わってきました。また、歌声委員会、指揮者、伴奏者の頑張りがあってこそ、今回のコンクールに繋がったと思います。白山中をリードしている2年生、これからも志を持って、仲間と前に進んでいってください!また、終わった後、「楽しかった!」と感想を聞かせてくれた生徒がおり、何よりだと思います。

 本日もPTA本部役員の皆さんに撮影に来ていただきました。編集もやっていただいています。ありがとうございました。準備が整い次第、保護者の皆様には連絡をいたします。楽しみにしてください。